QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

幸ちゃんラーメンで1番美味しい。

幸ちゃんラーメン中洲店☆

福岡市博多区中洲1丁目4-17エリア〜地下鉄「櫛田神社前駅」徒歩5分!国体通りの中洲入口雑居ビル1階に位置します。

コチラは、世界11ヵ国で60店舗以上を展開する、元祖泡系 「博多⼀幸舎」の創業者「吉村幸助氏」がプロデュースする博多ラーメン専門店「幸ちゃんラーメン」です!吉村氏が子供の頃に食べた懐かしいラーメンを思い起こし「シンプルで毎日食べても飽きのこない豚骨ラーメンを再現したという」ラーメンで、2020年に西月隈店を開業してから福岡県内4店舗「博多本店」「中洲店」「西月隈店」「福岡空港店」を展開し、群馬県、愛知県、沖縄県と10店舗目を展開中と「博多一幸舎」のブランドの中でも「幸ちゃんラーメン」は、FC展開ビジネスなので、これからの店舗展開するスピードは速いかもしれません。

店内はカウンター席とテーブル席で、コチラの店主は「博多一幸舎」で10年以上修行し暖簾分けされた若手ラーメン職人のようです!頂いたのは「ワンタンメン」「炒飯」「唐揚げ」「生ビール」です。

先ずは「ワンタンメン」スープから〜こりゃ美味しい!豚骨の旨味がしっかりと炊き出され醤油との割合も丁度良い!濃くマロな一杯になっています☆幸ちゃんラーメンの中でも1番美味しいかもしれません〜幸ちゃんラーメンは、店主のスキルによって味が変わったりにするのかな?ある程度の修行なり研修なりを経てオープンして行くんだろうけど、ココ中洲店の店主は既にベテランで仕事を見ていても綺麗で手際良く料理が上手ですね〜炒飯も唐揚げも絶品でした。

麺は程よい加水率の中太麺がこのスープには良い塩梅!ワンタンはオススメ!美味しいよ☆チャーシューは大判ロースで肉肉しい〜あとはシンプルに青ネギです。

次回もこの店主の作る料理を食べにきてみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

幸ちゃんラーメン中洲店