QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラスのラーメンです。

中華そば栄☆

福岡市中央区大名2丁目11-16〜地下鉄「赤坂駅」徒歩2分!昭和通り沿い!大正通り交差点エリアに位置します。

オープンして1年が経過し栄の煮干しファンもだいぶ増えてきましたね〜他のラーメン店と違うのは女性1人客が多いってこと!女性のハートを鷲掴みする何かがあるんでしょう〜まぁ豚骨ラーメンのギドギド系じゃないので入りやすいんでしょう!外観はマンション1階!店内はカウンター7席!と小ぢんまりとしたお店です。

頂くのは、いつもの夜設定「ラーメン」に「卵」トッピングに「レモンサワー」です!レモンサワーからグビっと美味しい!夜の時間帯はお酒を飲みながらゆっくりとできるので好きだな〜ラーメンはスープから「ハイ!美味しい」豚骨、鶏ガラの旨み濃厚で最高に美味しいスープに仕上がっています!やはり夜は濃度旨味ともにアップするのでオススメです!そこに漢らしい煮干しがいい塩梅でブレンドされ、究極の煮干し豚骨鶏ガラスープになっています!福岡トップクラスのクオリティ☆ガッツリ煮干しでもなく薄いでもない「中濃タイプの煮干し」にどハマりしそうです。

麺は自家製中太麺!もっちりとした食感でスープとの相性も良く美味しい仕上がり!意外と麺が柔らかくなっても美味しいです!トッピングは、大判チャーシュー、玉ねぎ粗みじん切り、ほうれん草、海苔、生卵とバランスも完璧で最後まで完食完飲してしまいました。

毎日通いたいラーメン店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

中華そば栄