QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

六本松でお魚ランチです。

酒ト魚はりせんぼん☆

福岡市中央区六本松2丁目4-21エリア〜地下鉄「六本松駅」徒歩5分!大通りから住居地域に入ったところに位置します。

コチラは2022年10月オープン!外観は住居系マンション1階!店内は和風モダンでカジュアルな雰囲気があり!オープンキッチンを囲むようにカウンター席とテーブル席と、奥に半個室がレイアウトされています!週末お昼時の六本松エリアランチはかなり混在していますね〜案の定、ランチ難民になりながらポツンと見つけたお魚料理の居酒屋さんに訪問してみました。

入店すると女性スタッフから予約かどうか尋ねられ、席が空いていると予約なしでも入店できました!そのアルバイト女性スタッフが「芳根京子」そっくりさんで驚いたわ〜ちょうど前日にテレビで観ていたのでアレって思いました!優しいご案内でカウンター席に案内され好感度でした。

頂いたのは好きな料理を2品チョイスする「はりせんぼん御前」と「生ビール」です!10品の中から選んだのは、「刺身3点盛り」「鶏の唐揚げ3個」に「カキフライ3個」を追加トッピングしました。

ビールは先に配膳されましたが、満員御礼なのでどの席もご飯類は20分〜30分くらいは経過して配膳されていました!先ずはお刺身から〜まずまずの味わい!青物系、鯖などこの価格帯であれば十分なクオリティです!唐揚げとカキフライは味付けが濃く、揚げもしっかりハード仕様と好み分かれる一品でしょう〜衣薄目でしっとりとジューシーに仕上げてもらえれると最高です。

ご飯は美味しい!お味噌汁は薄め!小鉢は3品ついてきます〜ご飯はおかわり自由と全体的に分相応のランチでした。

またの機会あれば立ち寄りたい居酒屋さんです!夜にでも行ってみよ〜ご馳走様でした。

Enjoy Gourmet Life☆

酒ト魚はりせんぼん