QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

明太焼きラーメン!美味しい。

博多ラーメン・ちゃんぽん ひるとよる☆福岡市中央区大名2-2-41エリア〜地下鉄「赤坂駅徒歩7分!福岡市中央区役所の裏手通り沿いに位置します。

「ひるとよる」は2017年に大名にオープン!そして2号店を2022年11月長浜にオープン!オーナーは福岡博多で有名な「ShinShin」にて修行されたり「どさんこ川端」で研鑽を積んだりとして「ひるとよる」を独立開業〜メニューは、ラーメン、ちゃんぽん、焼きラーメン皿うどん、焼きそば、焼き飯などがメインですが夜は屋台&居酒屋料理が豊富で焼鳥から餃子などメニュー豊富でちょい飲みからしっかりご飯までとお昼ランチから夜ディナーまで仕上げられるお店です。

先ずはハイボールとレモンサワーで乾杯!夕刻からちょい飲みスタート〜酒あてに「牛サガリ」「豚バラ」「鶏皮パリパリ」「焼売」あたりでグビグビとお疲れの一杯です!19時くらいには満員御礼な人気店だわ〜うどん居酒屋は福岡では認知され人気店も多いけど、ラーメン居酒屋って意外と流行っていないんだけど・・・ココは別格のようです。

そして「麻婆豆腐」に〆に「明太焼きらーめん」と最後まで美味しかった「明太焼きラーメン」オススメ!ボリューム満点で、豚骨スープを吸わせた柔い麺が明太子といい塩梅で絡んで美味しい☆酒のアテに最高でした。

長浜店で「豚骨ラーメン」「ちゃーんぽん」と食べたので今回は食べませんでしたが・・・コチラの「豚骨ラーメン」は店主が修行された「ShinShin」の味と方向性はほぼ同じ甘系豚骨ラーメンで、正直「ひるとよる」の方がスープ濃度も高めで旨味もしっかりと炊き出されていて美味しい仕上がりになっています!「shinshin天神」にお昼から100人以上も行列するならココに来て食べたほうがいいと思います!まぁ観光客はしょうがないでしょうけど、ジモティで知らない人は試してみてください。

次回は「味噌ちゃんぽん」食べてみよ〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

博多ラーメンちゃんぽん ひるとよる