QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

麻婆麺美味しかった。

舞鶴麺飯店☆

福岡市中央区舞鶴2-3-8エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩6分!将棋会館ビル1階に位置します。

コチラの店主は「チャイナパパ/上川端町(現在閉店)」で修行されは2012年5月にオープン!この舞鶴で10年を超える中華レストランで、お昼時はいつも行列が出来る人気店のようです。

店内は、中華店の独特な赤や黄色といった派手な飾りは無く、シックでモダンな白を基調としたデザインで女性が入りやすい雰囲気があります〜入口を入ると券売機があり、まず食券を購入し行列に並ぶといった流れのようです!メニュー豊富なので迷いますが・・・券売機に月替わり麺「麻婆麺」にグッと!きたのでポチッと決定!「麺/大盛り」「小ライス」も追加しました。

常連さんはスッと入ってきて食券購入し並ぶというルーティンが完成されていますが、店内でなくて店外で並んで欲しいと思いました〜食事している時も熱視線を感じてしまい食べにくい感じはあるのではないかと・・・スタッフの奥様がお人柄よく混雑にトラブルにならないよう丁寧な対応をされていたのがとても好感度でした。

先ずはスープから〜熱い!フーフーするけど熱いので気おつけてください〜食べ急ぐあまり口の中を火傷しました(笑)麻婆豆腐の味わいは、四川系の痺れ辛い麻婆豆腐で美味しい〜「辛味」「痺れ」「辣油」「甜麺醤」などのバランスが抜群に素晴らしい「濃くウマ」麻婆麺です!ドロッとした麻婆豆腐が細麺にやたらと絡んでくるので最高ですが熱いので要注意です。

大盛り麺にしたので既に腹パン!ですが、美味しい麻婆豆腐が残ったので「小ライス」を丼にダイブさせ「麻婆豆腐丼」にして最後まで完食しました。

次回は「酸辣湯麺」を食べてみよう〜美味しい中華レストラン!お勧めです。

ごちそうさまでした。

Enjoy  Cina Life☆

舞鶴麺飯