QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ワクワクするカフェレストランです。

九重珈琲 薬院店☆

福岡市中央区薬院2丁目2-28エリア〜地下鉄「薬院大通駅」徒歩3分!薬院六角近くに位置します。

コチラは2022年5月オープン!運営元は「大衆居食家しょうき」を展開する「株式会社 しょうき企画/大野城市」で福岡市内に「九重珈琲」や「えびえび食堂えび八本」など飲食店を展開しているグループです。

「九重珈琲」のコンセプトは、大分県九重町の大地の恵みが味わえる「自然派カフェレストラン」で、こだわりの食事メニューからスイーツ&ドリンクとカフェメニューも豊富で、昭和の「ロイヤルホスト」に初めて行ったかのようなワクワク感があります〜外観は住居系ビル1階!入口でお出迎えする乳牛親子のオブジェが可愛く目立ちます!店内は木をふんだんに使用した和モダンな雰囲気でセンターに調理場があり、入口付近には道の駅?!直売所もありと完成されていカフェレストランです。

頂いたのは1番人気「九重高原定食/肉汁たっぷり九重ハンバーグ」と「たっぷり九重野菜のオムライス&ハンバーグ」です。

どちらも見た目も映える!女子が喜ぶ野菜たっぷり盛り付け!彩り鮮やかなトッピングが良いです!ヘルシーでありながら、しっかりとハンバーグやカニクリームコロッケなども美味しい!「九重ハンバーグ」はボリューム満点でジューシーに仕上がっていました!温野菜や目玉焼き、ナポリタンも入っていたり、ご飯もお替わり無料なので、がっつりと食べたい方にはオススメでしょう。

オムライスは不動の人気!卵はふわトロで2種類のソースを選べたりと自分好みのオムライスにできて美味しかった!「アイスコーヒー」の熊さん可愛い!こういう演出も良いですね〜他にも気になるメニューが豊富なので、また立ち寄りたいと思います。

ごちそうさまでした。

Enjoy Cafe Life☆

九重珈琲薬院