QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

コスパ最高!座って飲めるのもいいね。

岩瀬串店suwari⭐︎

福岡市中央区六本松2丁目5-9エリア〜地下鉄「六本松駅」徒歩5分!路地裏にある隠れ家のような所に位置します。

コチラは2023年1月オープン!大名にある「岩瀬串店」の姉妹店で、コの字型カウンターが15席と店名に「suwari(座り」とあるようにココ「六本松店」は椅子があり座れる大衆酒場となっています。

お昼の11:30から営業!大人の公民館とは誰が名づけたのかわかりませんが・・・カジュアルな雰囲気が満載な店内はお昼から大盛り上がりの満員御礼⭐︎正に「大人の公民館」のような雰囲気だわ〜入口にカラオケ酒場「飲み歌い放題/90分2000円」にも気になりましたが、今回は通常利用でちょい飲みをさせて頂きました。

コチラの人気名物料理は、牛もつ串、鶏出汁おでんなどの煮込み料理がメインのようですが、他に「特選和牛タタキ」や「限定鶏タタキ」などボリューム共に素晴らしいコスパ最強メニューもあるのでオススメです!飲んで食べて騒いでと周りに気兼ねなくワイワイ楽しめるのがいい雰囲気で気に入りました!お店の難しいルールはありませんが、注文の際に白色の付箋に「料理」と、黄色の付箋には「ドリンク」を書いてスタッフに渡すシステムとなっているので要チェックです。

頂いたのは、人気メニュー「牛すじ豆腐」、名物「牛もつ串」、〆に「汁なし皿ちゃんぽん」です!まず「牛すじ豆腐」は見た目ボリューム満点ですが、ただ甘さや醤油味がイマイチ決まっていなかったな〜今一度、最終味調整をされたらよろしいかと思いました!名物「牛もつ串」は柔らかさも丁度良く酒のアテには最高でした。

「特選和牛タタキ」はコスパ最強です!何かの間違いかな?って思ったくらいのボリュームですが美味しかった〜これは必食価値ありな逸品です。

〆の「汁なし皿ちゃんぽん」は、汁なしのハズが「汁だく」タイプでした(笑)味付けも今一歩!工夫が必要かと思います〜カジュアルな大衆料理なのでこのレベルでなんら問題ありませんが・・・ここまで人気を集めているなら頑張って美味しい料理を提供して欲しいですね。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet LIfe☆

岩瀬串店suwari