QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

日本酒飲み比べ!オススメな立ち飲みです。

ネオメグスタ☆

福岡市中央区赤坂1丁目10-16エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩1分!気軽に立ち寄りしやすい立ち飲みバル!「NEO MEGUSTA(ネオメグスタ)」に訪問しました。

コチラは2018年3月オープン!運営元は、「シンキングフォー/警固」で現在「メグスタ警固歩道橋酒場」「MEGUSTA今泉店」「MEGUSUT5」などを運営!福岡の立ち飲み文化の草分けに貢献したと言っていいでしょう。

ちなみに、店名の「NEO MEGUSTA(ネオメグスタ)」の「NEO」はスペイン語で「新しい」という意味で、「ME GUSTA」は「私は好き」という意味を引用したそうです!外観は雑居ビル1階!ピンクのネオンが目印です。入店したらスタッフから〜福岡市地下鉄の駅名が書かれた「駅名カード」を受け取りスタンドテーブルに案内されます!店内はスタンドテーブルがレイアウトされカジュアルな雰囲気〜お客様同士の距離感も丁度良いし、コミュニュケーションをとりたい方は席移動をしてフランクに会話を楽しむなりいい環境が整っているように思います。

メニューは、人気のビアボールや定番のビールにハイボールなどのほか、選りすぐりのワインなどもありますが・・・意外と日本酒推し!の品揃えは日本酒好きにしたら最高ですよ〜オススメの日本酒がたくさん!日本酒の特徴もマトリックスで表記されていたりしてわかりやすく注文しやすい!またスタッフに尋ねれば詳しく日本酒のテイストを教えてくれるサービスも素晴らしいです。

頂いたのは、ビアボール、ハイボール、ビール、日本酒飲み比べに、料理は定番鯖スモーク、刺身、イカうに豆腐、いぶりがっこクリームチーズなどなど・・・最近流行りの「ビアボール」好きだな〜料理とも合うしちょい飲みには最高だわ!次に「3種類日本酒飲み比べ」をスタッフにお願いしましたら〜ガラスのぐい呑に、どこのお酒かをプリントした紙が添えられているからわかりやすい!日本酒一升瓶も持ってきてくれたりして、日本酒の特徴をスタッフから聞かせてもらうと、より一層美味しくも感じます。

お昼からフラット飲めるのもいいです!春吉の「メグスタ5」とココ「ネオメグ」は頻繁に利用させてもらっています〜スタッフのおもてなし度も良くていつも快適に過ごせています。観光客にオススメ!福岡を最短距離で理解するには良いかもね〜ご馳走様でした。

Enjoy Bar Life☆

ネオメグスタ