QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

日本一!桜鯛のネギそば(限定)美味しすぎた。

豚白湯創作麺処友池☆福岡市早良区昭代3-12-20エリア〜地下鉄「藤崎駅」徒歩12分!マミーズ紅葉店の側に位置します。

昨年末の隣接する焼鳥店の全焼火事から、焼鳥店は解体され「友池」が通り沿いになり目立つようになりました!入口のアプローチ動線もわかりやすくなっていい感じですね〜先日のテレビ放映(ロバート馬場さん)もあって連日売り切れ御免の完売が続くようになり嬉しい限りです。

さて、今回は4・5月限定メニュー「桜鯛のネギそば」を頂きました!先ずはビュジュあるから〜まぁ毎度のことながら仕事が綺麗です!丼に添えられた「鯛の煮こごり」に「鶏胸肉チャーシュー」と、丼には鯛出汁が黄金に輝く!青ネギにカボスとシンプルながら期待感を膨らませる。

先ずはスープから〜美味い!鯛の旨味が限界まで炊き上げられた渾身のスープは日本一です☆今まで鯛出汁スープのラーメンを食べてきましたが・・・やっぱり和食の達人は別格です!このクオリティはミシュラン級☆東京なら倍の値段でもお客様はコレを求めて行列をなすでしょう。

別皿の「鯛の煮こごり」を溶かしながら〜更に鯛の旨味がアップ!なんじゃこりゃ凄い!本来は出汁取りした鯛の身はパスパスで味気も無いはずだけど・・・しっかりと旨味や鯛の味がする〜聞けばやはり「和食の技術」がひと手間加えられていました。

麺は全粒粉入りの中太平麺がいい塩梅で鯛スープとマッチして美味しい!トッピングの鶏胸肉のしっとり感は完璧!いや最後の最後まで美味しすぎました。

福岡トップクラスのラーメン店です!和食の達人が作る極みラーメンを食べてみてはどうでしょう?次回は「煮干しそば」をレポートします。

ごちそうさまでした。
Enjoy Ramen Life☆

豚白湯創作麺処友池