QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

あっさり優しい鯛出汁ラーメンでした。

鯛そば・茶漬け磯LABO☆

福岡市中央区薬院1-6-7エリア〜西鉄薬院駅」徒歩5分!大通りから一筋入った所に位置します。

コチラは2021年4月!コンセプトは「美味しい魚を気軽に、しっかりと味わって頂きたいという思い」でオープン〜こだわりは熊本県天草産の養殖「みやび鯛」を使用した鯛スープで、鰹節や昆布、椎茸といった乾物を粗挽きした出汁パックを、「鯛」と一緒に弱火でコトコト炊き上げられたスープらしいとのことで楽しみに訪麺しました。
.
外観は雑居ビル1階!店内はカウンター席にテーブル席とあり和モダンでカジュアルな雰囲気は女性1人でも入りやすいでしょう〜券売機でメニューを拝見すると、上から「セットメニュー」「単品鯛そば」「季節限定&数量限定」「トッピング」「ご飯もの」と5つのカテゴリー分けされて分かりやすい!ただ、後で気づきましたが「季節数量限定」をもっとパッと見やすくすると良いでしょう。

頂いたのは、「磯LABOセット/塩そば」です!セットは、醤油か塩を選べる「鯛そば」に「鯛めし」が付いたセットとなっています〜先ずはスープから「アレっ」あっさり鯛出汁!もっと、ガツンと鯛をストレートに感じる濃厚鯛だしと思いきや、優しいお吸い物のような味わい!魚介乾物や野菜などと炊き上げられたバランスの取れたスープである事は間違いないが・・・「鯛そば/塩」はもっと鯛の量を増量し鯛らしいスープを味わいたいです。

麺は全粒粉がブレンドされ加水率高めな美味しい麺!トッピングは鯛の身、鶏胸肉、ほうれん草、あおさ海苔となっています!「鯛めし」は鯛出汁があっさり優しく食べやすい美味しさ!鯛そばも鯛めしも至って万人受けしそうな仕様で老肉男女に向けた非豚骨系としては良いでしょう。

次回は限定麺を食べてみよ〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

鯛そば・茶漬け磯LABO