QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

源泉された蕎麦を自家製粉!打ちたて蕎麦が素晴らしいわ~

蕎麦おざき☆
福岡市中央区警固1丁目エリアにあります。
警固四つ角から薬院六角に行く大正通り左手マンション1Fです。
外観も店内も落ち着いた柿渋のような丁合が和ませてくれる~
カウンター席とテーブル席とあります。
入口には蕎麦石臼がありお店奥には蕎麦打ちがありガラス越しに見る事ができます。(秋の新蕎麦「北海道沼田 品種:キタワセ」と表記されていました。)

ふらっと帰宅途中にコチラの蕎麦屋さんを見つけて伺いました。
夕方の早い時間からでもちょい飲みしながらの蕎麦を食う!ができるお店のようです~まずはビールをグビッと一杯!そして肴には「むかご」「秋刀魚炙り」などで卓袱いく・・・秋刀魚の脂のりも良く炙っているから更に旨味が増すわ~「むかご」は塩味で無限ループなおつまみとして箸が止まらない。スタッフお薦めの酢橘ハイボールは「すだち」の柑橘感がマッチして良かったね~「いわしフライ」「栗&舞茸」天ぷらとも揚げ物にはハイボールが美味しい。揚げ物の量も少量と使い勝手がとてもよく酒飲みには最高です!

蕎麦は「田舎蕎麦」と「10割蕎麦」を頂きました。
まずは「田舎蕎麦」~香り高く田舎らしさが存分に表面に出たいい蕎麦です。「10割蕎麦」も同じく香り高く10割なのにしっかりとした喉ごしの良い蕎麦は絶品です。

他に二八も頂けますが次回のお楽しみですね~

どれを取っても素晴らしい蕎麦屋さんを発見しました!
お気に入りの蕎麦屋さんになりそうです。
ごちそうさまでした。

Enjoy SOBA Life☆
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7