QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

元祖台湾まぜそば!美味しかったわ~


麺屋はなび天神大名店☆
福岡市中央区大名2丁目エリアに位置します。

台湾まぜそば!を全国に広めた立役者であろう「はなび」であります。
名古屋の高畑本店には1度食しに行っているのでとても楽しみですね~
店内は奥行き長いカウンターのみというスタイルでシンプルな内装デザインです。
そして鳴り響くBGMは高畑本店と同じサザンの楽曲・・・

頂いたのは全部のせの「DX台湾まぜそば」です。
見た目からしインスタ映えの様相とボリュームは良いですね~
豪快に混ぜ合わせて一口・・・おっ美味しい!!
辛さは1にしていましたが丁度いい辛さですね~
更に辛いのが好きな人は追加もできます(有料)。

辛さと旨味が合間って美味しいわ~
ニラ、青ネギ、海苔、台湾ミンチ、トロ肉、煮卵、卵黄という王道のビジュアル・・・
そして丼の最下部には、元ダレ、山椒、に魚粉とニンニクを混ぜ合わせれると~
これから始まる仕掛け花火のようで全てが混ざり合うと大花火が打ち上がる。
これ考えた創業者は素晴らしいわ~

麺はこのパンチ効いた台湾ミンチに負けないように極太い平打ち麺です。
モチモチとした食感が丁度よく他の具材との相性も良い。
最後まで麺を食べきると少し余る「台湾ミンチ」は追ご飯と混ぜ合わせて食します。
ご飯と台湾ミンチをよくかき混ぜ合わせ食すと極みな美味しさを味わえます。
このシメは素晴らしい。

他にも組合せメニューがあるので次回試してみたいね~
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2