QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

旨味たっぷり爆濃スープが堪らなく美味しいわ~

恵比寿ラーメン☆
佐賀県鳥栖市古賀エリアに位置します。
街道沿で大型車両も停めれるような共同駐車場も完備している・・・
ローカル店で成功しようとすると駐車場が有ると無いとでは大きな違いです。
コチラはマーケティング的にもあらゆる成功条件を満たしていますね~車通りが多い、大きな交差点、視認性、インパクト・・・そして美味しさ!!

さて今回頂いたのは「海苔ねぎまみれラーメン」です。
初回に来た時にこのネーミングに引き込まれそうだったけど・・・
なんとか堪えて基本の「あのラーメン」が組み込まれた満腹セットにした。「あのラーメン」と言うのも面白いな~適当に感じるけど意外とクリエイティブ!なんだろう?と気にさせる仕掛けが随所にあるので楽しいね。

まずはスープから~やっぱり旨い!!
海苔とネギを掻き分けて何度かスープを啜るが・・・
豚骨の旨みが最高に抽出されていて美味しいわ~五臓六腑に染み渡る。
ラーメンには色んなタイプがあるが・・・
コチラのラーメンは爆濃&重濃など濃厚さはあるが「ひつこくない」「脂っこくない」~他店のラード脂を使用してスープの薄さを誤魔化すようなチープさはない。豚骨を苦手とするような方でも豚骨ってこんなに美味しいのって感じるような仕上がり。老若男女問わず万人に好かれるようなラーメンです。

そして「ネギと海苔」を少しずつ麺と合わせて食す~海苔好きには堪らんね。海苔はささっとスープに溶けるタイプでありませんが程よい塩梅がイイね!「ネギまみれの」ネギは「白ネギ」を使用します・・・
青ネギと違ったラーメンとの一体感があって個人的には好きです。

最後のスープまで完食してお腹いっぱいになりました。
次回は「とんこつダクダクセット」なるものにしてみよう(笑)
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 1
イメージ 2