QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

大人の隠れ家レストランで美味しい料理を堪能した。

路地裏のShiki☆
福岡市中央区警固1丁目エリアに位置します。
警固4つ角から薬院六つ角交差点に向かう大通りから左手に入った路地裏・・・確かにひっそりと佇む路地裏にお店がありますね~

外観はマンション1階です。
店内は和と洋が融合したようなモダンなデザインで落ち着いた空間です。
カウンター席とテーブル席とあります。

頂いた料理のは「おすすめコース料理」です。
料理の前にスタッフがお店の由来「四季」へのこだわりなどを説明してくれたりします。

まずは先付け「鯖ポテト」~鯖とポテトがマッチして美味しい。
蒸~「あん肝茶碗蒸し」かぼすの風味が良いわ!あん肝もイイね。
冷野菜~「牛タンと野菜」スモークされた牛タン美味しいね~京野菜も。
揚~「海老れんこん素麺」この創作は素晴らしい!見た目も綺麗です。
野菜~「キノコと秋鮭Wコンソメスープ」キノコの香りが最高!コンソメスープ美味しい。パスタ~「さつまいもニョッキ」薩摩芋をニョッキにしてこのバターソースがよく合う!魚~「鰆焼シークワーサー泡ソース」旬の鰆は美味しいくシークワーサーの柑橘がいい塩梅。肉~「有田鶏焼き」パリッと皮目にジューシーな肉質は美味しいね~薬味と合わせてGooD。
米~「秋刀魚炊き込みご飯」秋刀魚は言う事なく美味しいかったけど炊き加減は最高でした!デザート~「イチヂク黒胡麻抹茶」甘すぎることなくナチュラルな味わいが美味しい。

全ての料理にコンセプトがあり創作性高い美味しい料理でした。
またの機会に立ち寄ってみたいレストランです。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8