QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ノスタルジーなラーメン屋!味も年季が入っているわ~

福岡市中央区高砂エリアにあります。
ちょうどFBS福岡放送局の真向かいあたりですね~

外観内装からして昭和のラーメン屋さんがまだあったのかと思わせる・・・調理される両名共にかなりの年季が入っているしね~久しぶりに渋いお店に来たな(笑)
頂いのは「中華そば+半チャーハン」です。
他にもラーメン種類も豊富で心移りしそうでしたが基本形からということで・・・注文を受けると中華鍋に火が入り「カチャンカチャン」と音をたて鍋が振られる~
手慣れた手つきで時間をあまりかけずに半チャーハンから配膳されてきた。まずは一口~ふぁっと系でしっとり感もあり美味しい炒飯だわ・・・

ラーメンは大鍋から透明な濁りの無い清湯スープを中華鍋に注いでから丼に注がれる~まずはスープから~優しい味わい・・・鶏の旨味も思ったよりしっかりと出てるわ~「かえし」に使われいる醤油が鶏の美味しさを上手く引き出しているような・・・麺はもっちり系な中華麺でこのスープにマッチしている。チャーシューは無骨な作りで繊細さは無いが荒々しくて面白いね~

炒飯を食しラーメンスープで流し込む・・・なんともノスタルジーだ!このような映画のセットに出て来るようなラーメン屋さんが博多にもあったとはね~店内の黒く汚れた風合いやおじさん達がゲキ渋に感じてしまう(笑)

またの機会に違うラーメンを食してみよう!
「大王」ラーメン気になるな~
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 1
イメージ 2