QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ご当地料理からお魚&しゃぶしゃぶと鍋など楽しめます!

亜矢☆
宮崎市錦本町エリアに位置します。
比較的に宮崎駅から近くになりますね~

外観から店内は真新しく木の温もりを感じれる雰囲気です。
店内は広くカウンターと個室座敷席があります。
今回は宮崎の友人と共にオススメな逸品を頂きました。

まずはヒラメ刺身から~脂のりもよくて美味しいです。
宮崎サーフに毎年釣りに来るので宮崎ヒラメのクオリティーには驚かされます。
ほんと宮崎は何を食べても美味しいわ~
肉だけと思いきやお魚も結構良いですね!

そして鯛しゃぶです~
刺身でも美味しい鯛を軽くお出汁にシャブシャブとしてポン酢で頂きます。
この鯛もそれなりに良いサイズでしょうが丁度いい肉質で皮目の脂身が美味しい!
お野菜も一緒に・・・ヘルシーながら食べ過ぎてしまします。

ご当地な鶏唐揚&チキン南蛮などもいい塩梅です。
あと酒のアテに「山芋鉄板」「ホルモン鉄板」なども美味しかったな~
〆に雑炊とうどんとありますが・・・うどんにて満腹と相成りました。

また機会あれば寄ってみたい居酒屋さんです。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 8
イメージ 5
イメージ 4
イメージ 7
イメージ 3
イメージ 6
イメージ 1
イメージ 2