QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

女子が好きそうな創作うどんだわ~

ごちそううどん たから☆
福岡市中央区天神ソラリアプラザ7Fにあります。

まだ認知されていないが・・・
新規オープンで各メディアも取り上げたりしてブレイクの予感がしますね~
さて、頂いたのは「明太クリームのおうどん」です。
「の」がいるかな?「お」がいるかな?と思いながらメニューを拝見してみると・・・
他にも魅力的な「おうどん」が~でも今日は一番人気であろう「明太クリーム」に!

不慣れなスタッフも研修中ですがおもてなし感はありますよ~
店内はカウンター席とテーブル席とあり老若男女がゆっくりと空間が印象的です。
トッピングメニュー上部に「平日限定」100円offと記載があったので尋ねてみると・・・
ランチメニューの料金から100円を差し引くということでした。
hakata-annさんみたいにトッピングが100円引きと勘違いする人も出てくるでしょうね~
まあオープンしたばかりだからいずれアップデートしていくでしょう。

「明太クリームのおうどん」がしばし待って配膳されてきます。
大きな黒色磁器に食欲をそそられる明太子&クリームが映えてイイ感じ~
まずは混ぜずにクリームだけ食しみると優しいお出汁とクリームに若干の明太味が溶け込んでる。
これだけであると味が薄く感じるがトップある明太子を溶かしてみると丁度いい塩梅になる。
この明太クリームは女子&子供が間違いなく大好きな味付けだわ~明太子も辛すぎないし。
麺は讃岐うどん系でもっちり&シコシコとコシがあり食べ応えもあって美味しいね。
具材は大葉やルッコラに海苔と揚げレンコンです。

一緒にきたのがデザートと思ったら「ミートソースマッシュポテト」だった・・・
これが口あたり滑らかに仕上げられたマッシュがミートとナイスマッチで美味しかった。
デザートはチーズケーキでした・・・日によって変わるみたいです。
ドリンクも付いてのこのお値段は「ごちそう」と考えればお手頃かもね~

またの機会にもっと贅沢なうどんを食してみようかな~
ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4