QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

billsで忘年会したけどね~かなりイマイチで残念だった!

福岡市中央区西中洲エリア水上公園に位置します。
コチラは西鉄グループが手掛けたNewSpotですね~
この三角地を船に見立て「SHIP'S GARDEN」とした某デザイン会社はセンス良いね!1Fに「bills福岡」2F「星期菜ヌードル&シノワ」が入り・・・
屋上には船のデッキ風な雰囲気から中州から天神などの景色が楽しめるフリースペースです。

今回は忘年会で訪れましたよ~billsで忘年会とはなんとも「オシャレ」!
NYタイムズ等でとても良い評判を得ているとの話もあり期待感ワクワクですね~
さて頂いたのコース料理です。
food9品に飲み放題2hがついて6000円コースです。

店内は明るくオシャレなカフェスタイルで女子が喜びそうな雰囲気満載です。
まずは「合鴨ジャスミンティースモーク&クランベリーソース」から配膳されてきましたが・・・なんと「髪の毛」が入っていて驚き!
その場で配膳してきたスタッフに「髪の毛入ってるよ」って告げると~
あっすいません!という事で直ぐに下げましたが・・・
料理を出す前にクオリティーチェックをしていないんだね~って思いました。
何故に髪の毛が入るのかってスタッフを見てみると・・・
調理スタッフはキャップを被っていますがホールスタッフなど男子&女子は被っていない。髪の長い女子スタッフにおいては・・・髪を結んでいるものの清潔感がイマイチです。スタッフの好きにさせているのでしょうが・・・あれでは同じミスがまた起きるでしょう。

料理の味ですが・・・
「合鴨ジャスミンティースモーク&クランベリーソース」
「アスパラガスグリル&タヒニソース」
「スパイシーフライドチキン」
「ソフトシェルクラブ&キムチフライドライス」
「エビチリルッコラリングイネ
「パルメザンチキン」
「チャイニーズBBQポーク」
「ローストスナッパーグリーンソース」
「リコッタパンケーキ」

どれもファミレス並みかそれ以下ですかね~
まあこのコース料理4000円なのでこの程度でしょうけど・・・
感動するものが何一つ無かったな。
ドリンク飲み放題2000円の内容もビール&ワインにハイボールにとありますが・・・ビール以外は安っぽくて飲めたものでないね~特にワインはチープすぎる。
この程度のコース料理であればブランドを下げるのでやめた方がいいと思います。

オープン当初は凄い行列ができていましたが・・・
今では福岡県人の県民性でしょうかね~最初だけでしたね!
まあ九州ローカルから訪れる観光客向けにはまだイイでしょうね~

次回は「世界一の朝食」と称された品々を頂きに行ってみるか。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 7
イメージ 10
イメージ 6
イメージ 4
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 9
イメージ 5
イメージ 8