QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

新鮮お魚に「おでん」など何でも美味しい居酒屋さんです。

酒楽遊膳えびす警固店☆
福岡市中央区警固本通り沿いにある居酒屋さんです。 
忘年会シーズンに入り予約必須ですね~
辛うじてカウンターに陣取りオススメな逸品を沢山頂いてきました。何と言ってもコチラはお魚が美味しい!今日は本マグロが入っているとのことで良いところばかりを出してもらった。
流石に料理長がオススメするだけあって口の中でとろけるわ~美味しい。
そして定番「シマアジ」に「鯖」「イカ」なども良かったね~
博多と言えば「胡麻鯖」ですがコチラの「胡麻シマアジ」も格別な美味しさです。 
他に肉料理から揚げ料理とバリエーション豊富で飽きさせませんよ~
「カキフライ」「タラ白子天ぷら」「アナゴ天ぷら」など・・・合わせるお酒は日本酒から焼酎とレア物がありますが「出羽桜」がオススメです。芳醇な香りとトロッとした舌触りは単味で美味しいし料理をより一層引き立てます。お腹いっぱいになる所で止めておいて〆の「おでん」を頂きます。京風なおでんと言って良いでしょう~お出汁の効いた薄味ですが美味しい。どの具材もいい塩梅で味がションでますよ~(笑)オススメは「豚肉」「豚足」など肉系からお野菜までどれも良いです・・・迷った時は3種盛り5種盛り野菜盛りなどありますよ~ 
バランスの取れた居酒屋さんです。年末年始も休みなく営業しているので嬉しいね~
ごちそうさまでした。 
Enjoy Gourmet Life☆ 
#fukuokafood #fukuokagourmet #fukuokadinner #福岡居酒屋#福岡グルメ#居酒屋#おでん#福岡おでん

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10