QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

やはり回転寿司レベルを超えれないわ~

金沢まいもん寿司☆

福岡市早良区百道マークイズ3Fに位置します。

九州初上陸とあってメディアなどが多数取り上げ話題になっているお寿司屋さんです。
オープン当社から行列が絶えないね~待ち時間も3時間待ちとか・・・
まともに待っても心折れるので予約発券を先にしてから~
映画&買物などして再来店するのがオススメです。
再来店の際は発券レシートを見せればすんなりと入店できました。

まずはオススメ「香箱蟹」「赤西貝」などから頂きました。
「香箱蟹」を一口食して~あれ今まで食してきた香箱蟹と違って美味しくない。
見た目など映えるけどこんな旨味もあまり感じなく水っぽいのは初めて食したな~
「赤西貝」においても同じで・・・何が美味しいのかな?

気を取り直して「マグロ&白身3種盛り」を食してみると・・・
これもダメだわ~マグロは解凍に問題あるのか水っぽいし薄っぺらいしスーパーレベル。
白身3種はどれもこれも脂のりもイマイチでパサつきを感じるしな~
合わせる酢飯シャリにおいては酢の塩梅がマッチしてなくホロホロとして美味しくない。
シャリのしっとり感もないしシャリ粒一つ一つがネタとまとわりつく感じもない。

富山の「白エビ」も同じで甘味も旨味も水っぽさからかコレもイマイチです。
「軍艦ウニ」「煮穴子」に置いてはまあまあでした。

ネタの豪華さはあっても味はイマイチととても残念な結果となりました。
スシローよりは良いけど回転寿しレベルを超えることは無理ですね~
このレベルで美味しいと言うなら本物のお寿司屋さんが怒ります。

庶民レベルのお寿司屋さんなのであまり期待して行かない方が良いです。
本物のレベルを味合うならミシュラン星を獲得したお寿司屋さんに行くべし!

ごちそうさまでした。

Enjoy Sushi Life☆


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8