QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡ベストピザ!マルゲリータマグナム!美味しい。

ピッツア・ロッコ
福岡市中央区警固エリアに位置します。
警固四角から薬院六角に向かう大正通りから右に入って直ぐにありますね~

数多くの有名店のピザを食してきましたが・・・
2018年ベストピザは「pizzaロッコ」のマルゲリータに決定です!!
「ダ・ミケーレ」より、また、ナポリで賞を獲得したピザよりも美味しい~
徐々に口コミで広がり週末あたりは満員御礼で食べたくても食べれない人気ぶりです。

さて、今回はクリスマスと特別な日に行ってきましたよ~
やはりクリスマスとあってお昼から夜まで予約で一杯なところ若干な空きがありました。
今回はロッコナポリから取り寄せた焼き釜を活かした料理の数々を頂いてみましたよ~
400度で焼き上げるpizza釜は「牡蠣焼き」「ジャガイモ」「鴨肉」を焼いても最高です。
ガスや電気オーブンと違って必要以上に火が入らず程よいしっとり感と旨味が凝縮してる・・・
釜で焼く料理はオススメな逸品ばかりですね~
合わせる「シャルドネビアンコ」もナイスマッチで口の中で旨味が広がる。

他のアラカルトもシェフの腕自慢が引き立つ料理ばかりです。
ベストpizza「マルゲリータ」のマグナムを今年ラストピザにしようとお願いしました。
マグナムは通常使用を全て2倍にしたスペシャルな「マルゲリータ」です。
見た目も映えますしね~最高です。
本場ナポリ生地は塩分強めなハード系なんですが・・・
ロッコの生地は塩分は強すぎずふっくらとナポリ感はあるものの「軽~い」食感です。
ナポリpizzaをたべ込んでいるいる方であれば一口で違いがわかりますよ~
トマトソース&とろけるチーズも日本人向けにアレンジされていて絶妙な組合せです。
外側の生地部分はハーブオリーブオイルに付けて食すと更に美味しさがわかります。

ピザだけでなくパスタも美味しい~
「ポモドーロ」と「ウニクリーム」どちらもパワーフェクト!
「ポモドーロ」はフレッシュなトマト感とイタリアンバジルが絡んでいます。
「ウニクリーム」は言うことありませんね~クリーム系が好きな人は虜になるでしょう。

デザートはコルネ生地にクリームチーズやイチゴなどが絶妙に合間って美味しい~
本日のジェラートクリームチーズを使用していました。

どれも美味しかった!
ごちそうさまでした。

Enjoy Pizza Life☆
イメージ 6
イメージ 4
イメージ 7
イメージ 3
イメージ 1
イメージ 5
イメージ 2