QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

想像以上に美味しかった!

北の屋☆
福岡県糸島市波多江エリアに位置します。 
糸島市で「うなぎ店」を検索すると2件ヒットするうちの1件です。伊都菜彩に隣接するので前々から気になっていましたよ~外観もまだ真新しく店内はテーブル席や座敷席などゆったりとしてあります。お客様は老若男女とどちらかというと年配者が多いのかな・・・ さて頂いのは「うな重(特上)」です。注文が入って焼きに入るので時間がかかりますという案内などがありますよ~「うなぎ」は全国の旬なうなぎを取り寄せているとこだわり描きにありました。しばし「鰻巻き」を肴にノンアルコールビールで時間を潰す。「鰻巻き」はふっくら卵に蒲焼が包み込まれていて美味しいですね~「肝焼き」もお願いしましたが・・・売り切れてありませんでした。 

秋から冬に向けて「うなぎ」は脂のりが良くなる旬を迎えるので楽しみです。「うな重(特上)」の鰻は頭を有りませんが一匹が重箱の中にいっぱいに敷き詰めれています。こちらの「うな重」はご飯の上に最初から乗ってくるタイプのようですね。 

先ずは、上蓋に鰻のタレを注ぎ一切れをタレに浸けて食してみると美味しいわ~「うなぎ」の焼き加減は皮目はパリッと身はふっくらとしていて良いですね。浸けタレは甘めですね~甘いばかりで少しキレが足りないなと感じましたが・・・ご飯も炊きたてで美味しかったです。肝吸いも臭みなどなくてプリッとした肝が印象的でした。 

全体的に美味しい鰻屋さんですね~
お持ち帰りなどあるのでお土産に喜ばれそうです。 

ごちそうさまでした。 
Enjoy Gourmet Life☆ 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7