QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡春吉のディープゾーンにある大人の居酒屋です。

タカシーズキッチン添☆

福岡市中央区春吉エリアに位置します。

キャナルから歩いて7分くらい、天神から歩いても10分くらいで着きます。目印はパチンコ屋さんですね~裏通りの細い路地を入っていくと隠れ家が現れる~九州福岡の食材を使った料理の品々は地元民から観光客の方までと指示されています。

さて、今回もたくさん頂きましたよ~
店内は1Fがカウンター2Fがテーブル席となっています。
まずは酒のアテに「ニンニク揚げ」「カニ味噌」「モロきゅう」あたりで・・・そして刺身など新鮮魚介を本日オススメメニューからチョイスします。「鯖刺し」「アジ刺し」「鰤刺し」「カツオたたき」などどれも遜色なく美味しいです。時より「馬刺し」などが入っているのでその際は忘れずに頂きたいね~

他にアラカルト料理も豊富で創作された美味しい料理が頂けます。
カニクリームコロッケ」「さつま揚げ」「オムレツ」「山芋鉄板」など・・・肉料理系では「豚足」「テール塩焼き」「日向鶏焼き」「鴨ステーキ」などオススメです。

焼酎や日本酒に合うのが「アナゴ白焼き」ですね~
脂のりもよくてチョイわさびと醤油を付けて美味しく頂けます。

鍋系は「もつ鍋」があります。
味は醤油味と博多のスタンダードな味付けですが「モツ」の旨み甘味が溶け込んで良い塩梅。
締めは「チャンポン」入れてお腹いっぱいになります。

どれを食しても安定的な美味しさで使い勝手もいいです。
またの機会に寄ってみよ!

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 5
イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 6
イメージ 7