QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

年越し蕎麦はむらたで締める!

蕎麦むらた赤坂けやき通り店☆

福岡市中央区赤坂けやき通り沿いに位置します。

本日が最終日とあって開店待ちのお客様がたくさんですね~
かろうじて1回転目に入店してカウンターに鎮座する。

頂いたのは本日限定「年越し蕎麦御膳」です。
蕎麦は好きな蕎麦に変更できるので大好きな「田舎蕎麦」にしましたよ~
先ずは「鴨肉ロース&紅白なます」から~
鴨肉も程よい脂のり&紅白なますがアクセントとなって一緒に食してもいい塩梅。
「ニシン煮付け」は甘く煮付けられ肉味はホロホロと溶けるような美味しい味わいです。
「天ぷら」は言うことありませんね~コチラの天ぷらはどれも美味しい!
そして今年最後の「田舎蕎麦」は鮮度抜群で瑞々しさに蕎麦の香りが素晴らしいわ~
先ずは塩で食して蕎麦の味わいを楽しみ、わさびチョイ乗せでキレのある醤油で旨みを味わう!
最高の極みです。

来年も美味しい蕎麦を作ってください。
ごちそうさまでした。

Enjoy Soba Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7