QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

どれも素晴らしいお鮨です。

鮨 木島☆

福岡市中央区赤坂3丁目エリアにあります。
警固本通りから筑紫女子に向かうカーブから右にひょいと入ったあたりですね~
外観も内装も「木」をふんだんに使用したデザインは有名デザイナー「CASE」の仕事。
施工は木造りで有名な「安恒組」、ロゴは西日本で有名な「カジクラ」と名将が勢ぞろいです。
店内壁面には有田ポーセリン陶器でアートされていて美術館に来てるような雰囲気・・・

さて今回は会合でスペシャルなコースを頂きました。
嬉野出身の店主ということもあり「温泉胡麻豆腐」からスタートですね~
とろける舌触りと大豆のストレートな甘さに胡麻の香りが素晴らしい。
使用される容器は全てが「有田焼」をしよしていて見ていても楽しめます。
刺し盛りは「マグロ」「鯛」「カツオ」「アラ」「フグ」と良い所ばかりで美味しい。
酒は佐賀「鍋島」の芳醇な味わいが料理と複雑なマリージュを生み出してくれるわ~

しばし堪能した後に・・・「マグロ串焼き」希少部位が愉しませてくれる味わい!
茶碗蒸しに揚げ物を経てメインの「にぎり」を堪能しますよ~
「マグロ赤身」「中トロ」「サワラ」「海老」「コハダ」とどれもいい仕事されてます。
「アナゴ」「カツオ」「トロ鉄火」とエースの握りはどれも素晴らしい!

そして最後は「汁物」「卵焼き」「デザート」とどれも完璧でした。
何回来ても唸らせる美味しさは1級品ですね~

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9