QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

アイスランド産「生ラム肉」美味しい!

ヴァイキング大手門ベース☆

福岡市中央区大手門エリアに位置します。

福岡で「ラム肉」を食べることができる専門店から居酒屋さんまでだいぶ増えましたね~
その中でもコチラ「ヴァイキング」さんは・・・
日本の流通量わずか1%の希少種アイスランド産ラム肉を使用しているとのこと~
北海道産生ラム&豪州産シープ生ラムしか食したことないので楽しみです。

外観は北欧の雰囲気を醸し出すようなデザインに店内は明るく黄色に輝いている。
各テーブル席には排煙官が設置さて・・・そのスチールが美しく良い溶け込み方をしてる。
頂いのは「新飲みほコース」特別価格:2981円(にくはいい)なのかな~(笑)
ラムチョップ」「生ラム」「焼きチーズ」「野菜盛り」「飲み放題」がついては激安い!!
他にも魅力的な「味付けラム」「極上ラムタン」を追加で頂きました。

先ずは「ラムチョップ」からジンギスカンにのせられて運ばれてきます。
店主から両面を焼いて中身がレアくらいが食べごろですとオススメされる~
その通りミディアムレアくらいにして「ハーブ塩」で食してみる・・・めちゃ美味しい!!
今まで食した「ラム肉」でもトップクラスに値する美味しさです。
ラム肉特有の臭みなどもなく肉味は柔らい!脂身もひつこくない!旨みが豊富と・・・三拍子!
店主曰く、「野草で育ったアイスランド羊のラム肉は驚くほど低脂肪で、柔らかく、風味豊かで臭みもないのが特徴です」と紹介通りですね~

ガスでなく炭火でジンギスカン鍋を熱して「ラム肉」を焼くとラム肉から脂が滴り落ち・・・
野菜を裏表していると「ラム脂」で焼かれた野菜炒めが完成するよ~
「生ラム肉」をレアで焼き「焼き野菜」と一緒にタレに浸けて食すのが美味しかった。
また「味付けラム肉」と焼き野菜の相性は抜群でご飯が欲しくなりますね~

ラム肉の苦手なイメージをお持ちの方にオススメな「生ラム肉」です。
たまに訪れたくなる「お店リスト」に入りましたよ~
またの機会にお邪魔します。

ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

イメージ 1
イメージ 3
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 4
イメージ 2