QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

想像以上に柔らかくて美味しかった!

やっぱりステーキ親不孝通り店☆

福岡市中央区舞鶴1丁目エリアに位置します。
ここは天神駅から歩いて5分くらいの通称「親富孝通り」と呼ばれます。
その親富孝通り沿いにありますね~

この店舗はなかなか定着性の悪い印象しかありませんが・・・果たしてどうでしょう。
さてお昼時は流石に混み合いますね~
オープンして少し経ちますが結構な賑わいに驚きました。
ほぼ満席で待ちが出そうな勢いです。
運よくギリ入店できてテーブル席に案内される~
頂いたのは「上ミスジステーキ」「やっぱりステーキ」です。

店内はカウンター席とテーブル席とがあります。
壁にやっぱりステーキ心得10か条よ拝見しながらしばしの待ち時間です。
今日は6番の「若返りたい時に食べる」かな~笑
さて、こちらはサラダ&ご飯&スープはセルフサービスで食べ放題です。
サラダはキャベツとマカロニサラダ!スープはコンソメ!ご飯は白ごはんと麦入り白ごはん。

溶岩皿に乗ってジュージューなステーキが運ばれてきましたよ~
スタッフから簡単な説明を受けてナイフを肉の塊に入れていくと驚いた!!
柔らか~い!マジ柔らかいわ~焼き加減はレアで運ばれてきます。
後は好みで焼いて頂くスタイルですね~
先ずは「塩」にちょい浸けて肉の味を確かめてみる・・・美味しい!旨み濃い。
口の中でも柔らかさは健在で肉を噛むたびに旨みが溢れ出す。
「上ミスジステーキ」は想像以上に美味しい。
そして「やっぱりステーキ」も同様に「塩」で食してみる・・・これも美味しい。
確かに「上ミスジ」と比べると少し赤身率が高くなっているけど柔らかさは同じくらい~
1000円でこのクオリティーとは中々やりますね「やっぱりステーキ」!

脂身のひつこさがなくて肉味を楽しめる牛肉ですね~
強いて言うと「ごはん」がイマイチだったな~
ごはんが美味しかったら最高です。

また立ち寄りたいお店にランクインです。
次回は違うお肉を食してみよう~

ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7