QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ホッコリする味わいだね~

ワンタンメンの満月☆

福岡空港3Fラーメン滑走路内にありますね~

山形ラーメンは福岡市内でも数店舗あり福岡県民にも非豚骨系が馴染んできたかな~
何の店舗も食歴あるのでコチラとどんな感じか比較できるので楽しみです。

頂いたのは「極薄ふわトロワンタン麺」です。
まずはスープから~おっ煮干しか?煮干しの香りが先立ちます。
他の魚介感は感じない・・・あご出汁の香りを期待していましたが~残念。
鶏の出汁はあっさりと薄めと透明度高い!昆布&野菜からのスープが旨みを牽引してるね~
使われる「かえし醤油」のキレがあってスープの良さを際立たせている。
全体的なスープのイメージが優しいのでパンチが欲しい人には物足りないかもね・・・

麺は加水率高いプリもっちり系な麺です。
注文の際に茹で加減など聞かれなかったので何も言わなかったけど・・・
やはり変な予感が当たり~麺が来た時から既に柔らかくてアレって思った。
麺を食し出してスープが薄くなって来たので美味しいと思ったゾーンが狭かったな~

極薄ワンタンは確かに「ふわトロ」で麺と絡んで食すと美味しかったけど・・・
ワンタンのお肉が極小過ぎて肉味を感じることが一切出来なかったのが残念です。
具材のチャーシューや支那竹は普通に美味しかったかな~

山形ラーメンとしては福岡市内にあるお店に軍配があがるかな~
またの機会に食してみよう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆



イメージ 4
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3