QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

北海道産ラム肉はあっさりだったな~

ひつじ家。

福岡市中央区春吉3丁目エリアに位置します。

コチラは福岡でも「ラム肉」を扱うお店としては古い方かな~
随分前に来たことがあった記憶が蘇ってきました。
先日の「アイスランド産」ラム肉を食して「北海道産」「豪州シープ産」など・・・
3種類のひつじ肉を食べ比べてそれなりの違いを感じましたよ~

店内はテーブル席と座敷堀コタツテーブル席とあります。
テーブル席に案内されて飲み物をオーダーする・・・
対応するスタッフの感じがあまり良くないな~と気分が悪くなる。
注文をする際にオススメなど尋ねたけど説明が分かりにくいし会話にならない~
面倒くさくなり、上から「肩ロース、壺漬け、ネギ塩、ラムチョップ」をサクッと注文する。

ジンギスカン鍋セットが用意され野菜などスタンバイ状態で火を入れる・・・
鉄板が熱くなってから「ネギ塩ラム肉」から焼いてみる~
焼き過ぎずにパクッと!柔らかくあっさりしていて脂ひつこく無いね。臭みもない。
「肩ロース」も軽く焼いて塩で食してみる・・・コチラもあっさり!ヘルシーだわ~
「タレ壺漬け肩ロース」の方が肉味がしっとりして美味しかったかな。

「生ラムロースのタタキ」は先に焼きを食したので感動なし~
ラムチョップ」は食べ応えある大きさ!味はヘルシーあっさり。
全体的にヘルシーなお肉だったように感じる・・・女性には良いかもね~
男子は少し物足りなさを感じるかもしれません。

北海道産は意外とあっさり系なラム肉が多いのかな?
他店のアイスランド産のラム肉の方が美味しかったな~
いろんな種類を食して好みのラム肉にたどり着きたいね!

ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

イメージ 3
イメージ 1
イメージ 5
イメージ 4
イメージ 6
イメージ 2