QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

茹でタン!半端なく美味しい。

たん焼き忍☆

東京都新宿区四谷三栄町エリアに位置します。
四谷駅から歩いて8分くらいですね~

四谷駅から緩めの坂を登っていく右手にお店はあります。
17時から営業されているようですが・・・19時くらいには満員御礼。
予約名を女将さんに伝えるも~全員揃っての入店とのことでしばし相方を待ちます。
相方が揃ってカウンターに通されます。
女将さんから「寒いのに長いこと待たせてすいません」とお気遣いが素晴らしい。

店内はカウンター席とテーブル席&座敷席とあるようです。
外観から店内と木目で年季の入った田舎のお店に来たような雰囲気になりますね~
メニューは「牛タン」を中心です。
迷わず人気のシリーズ3つ!「茹でタン」「たんシチュウ」「たん焼き」を注文しました。
さっと出てくる「茹でタン」の箸で切れる柔らかさに驚きながらひと口食してみると・・・
口の中で広がる「牛タン」の美味しさが溢れますよ~これは素晴らしい。
茹でていますが・・・牛たんの旨味がたっぷりでチョイわさびが絶妙でさっぱりと美味しい!
この「茹でタン」間違いなくお代わりしますよ~(笑)

「たんシチュウ」は牛タンの仕上がり感は「茹でタン」だけど・・・
オリジナルな和風デミグラスが「お袋の味」満載でとてもイイ塩梅ですね~
こちらは和カラシが絶妙に合います・・・備え付けのバケットとも相性バッチリ!
柔からさは「茹でタン」と変わらず口の中でホロけてすぐに消えちいます。

「焼きたん」は至ってどこにでもある普通な感じ!歯ごたえが多少ある部位ですね~
酒のアテには丁度イイかもしれませんバクバク食べてキリがないです。

「たんの味噌漬け」は漬けてあるからでしょうか~珍味みたいな感じになりますね!
他に「どて煮」「生姜煮」「スープ」とありましたがお腹いっぱいとなりました。
次回また立ち寄りたいお店ですね~

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 6
イメージ 5
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 1