QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

熱海に来たら「串焼」食べて行きんしゃい!

柿右衛門

熱海市銀座通りから桜橋の方へちょっと入った左手にあります。

地元民に熱海で美味しいお店と尋ねると「柿右衛門」と指示されている人気店です。
2度目の熱海旅行で今回も美味しい「串焼」を頂きました。
17時過ぎて訪れるとカウンターは地元民でいっぱい~18時過ぎに満員御礼!
カウンターを陣取っているお客様の年齢層は高めな熱海市民のようです。

さて今回頂いた串焼も美味しかった。
先ずは「付き出し」サラダと大根おろしが配膳されてきます。
サラダは「エビ、レンコン、カイワレ」に胡麻ドレシングがいい塩梅でマッチしてます。
大根おろしは好みがありますが「串焼」に付けて食すも良し単味で食すも良しと・・・
無くなれば無限に追加してくれるサービスもアットホーム的でありがたい。
アットホーム感はご家族営業されているからでしょうか~おもてなし感は最高!

「串焼」は「しょうが巻」から~単味でも美味しいのですが・・・
自家製「味噌」にちょい付けで食すと美味しさが倍増!この組合せはハマり度MAXです。
「串焼」を味噌に付けて食すというのは全国でも稀ですが試す価値有り!

「アスパラ巻」は今が旬なアスパラで極太く焼かれても瑞々しい~豚バラとベストマッチ!
「エノキ巻」も絶妙な焼き加減で丁度いい塩梅でエノキの歯ごたえを損なわない仕上がり。
「シソ巻」や「ピーマン巻」「ニンニク巻」など野菜シリーズも美味しいね~
その中でも「ニラ巻」は「しょうが巻」と同じく別格!自家製味噌にちょい付けで美味しい!

大半が「豚バラ肉」で巻かれた「巻串し」が人気です。
「ロース」「牛タン」「ハツ」「つくね」「砂ずり」など期待を裏切らない~
何を注文するか迷った人にオススメな「セット串焼ABC」などもあります。

熱海観光で来たら是非立ち寄ってみたい串焼屋さんですね~
今回もごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆


イメージ 1
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 5
イメージ 2
イメージ 8
イメージ 6
イメージ 7