QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

海鮮ちらし!イマイチでした。

熱海 銀シャリ澤☆

静岡県熱海市銀座町エリアに位置します。
熱海駅から歩いて15分くらいでしょうか銀座通りに面してありますね~
銀座通りも新しくお店が出来たりと賑わいが戻ってきたような気がします・・・
ちょうど「熱海桜祭り」や「梅園」など桜と梅が満開とあって結構な人通りを感じます。

外観はお寿司屋さんというよりカフェのような出で立ちです。
店内はカウンターとテーブル席とあり~白を基調とした明るいデザインです。
入口入って左手に小さな水槽がありアジなどが泳いでいました。
カウンターにはネタケースなどが無いため調理されるスタッフとの距離が近く感んじます。

さて、コチラ1/29オープン!との事で地元民とランチを食してきました。
メニューを拝見して「お寿司」「天ぷら」「丼」など御膳料理が主のようですね~
本格的な「お寿司」屋さんのような感じでなく「カジュアル&ラフ」と敷居は低そうです。
頂いたランチは「海鮮ちらし:2800円」をチョイスしてみましたよ~

先ずは「付き出し&サラダ」と「茶碗蒸し」から配膳されてきます。
「茶碗蒸し」から~あれ出汁が効いてない!味が薄くまとまり感がありませんでした。
「海鮮ちらし」は丼2段にて上段が刺身、下段は酢飯とイクラ&香の物です。
上段の本日の刺身は「中トロ、ブリ、サーモン、しらす、えび、サヨリ、タコ」~
この丼2段は食べにくいな~刺身定食みたいにして食すしかありません・・・
「中トロ」から醤油にちょい浸けして食してみます~ちょい水っぽくて旨味が飛んでます。
「ぶり」は天然かな?脂の質が養殖ぶりのようで大味です。
他の海鮮も同じく値段の割に質があまり良くないように感じますね~

NGだったのが「酢飯」です~酢飯がダマになって状態が良くありませんでした。
酢の調合も含めてアップデートされた方がいいように思います。
また「卵焼き」は何故に塩味なのかな~?
お寿司屋さんの卵焼きは甘いの常識と思いますが・・・初の体験で驚いた。

全体的に残念な結果となりました。
築地&豊洲であれば2800円出せば頬っぺたが落ちるくらい美味しいのにね~
またの機会があれば土鍋で炊かれたご飯がついた御膳でも食してみるかな。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 4
イメージ 2
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 3
イメージ 7
イメージ 1