QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

宮崎で一番美味しいかも!

辛麺屋 東風屋☆

宮崎市西橘通りエリアに位置します。

宮崎で辛麺といえば「桝元」「輪」が代表格として認知されていますが・・・
地元民はマニアックなコチラ「東風屋」が美味しいよ~オススメされる伺ってみる。
夜営業のみで繁華街のど真ん中にあるコチラはシメにはもってこいですね~

通り沿いに「赤提灯」が点っていれば営業されているという証です。
なんとも営業しているかどうか気まぐれと聞くと入店できる価値を感じます。
ビルの1Fに年季の入った暖簾を潜ると店内はカウンターのみのスタイルで・・・
女将さんが一人で営業されているようです。

頂いたのはオススメ「8辛」で「ナンコツ」も頼みましたが売り切れでした。
しばしの時間後に配膳される~今までに見たことない丼の形が趣あっていいね!
まずはスープから・・・おっコレは美味しい!
スープの旨味とコクがしっかりとしていて辛味とマッチしてバランスがとても良い。
8辛はオススメされた通りのベストチョイスで丁度良い辛さが食を進める~
「桝元」「輪」と比較してもコチラの方が間違いなく美味しい。
地元民からマニアックだけど・・・の意味がわかるような気がします。
具材も豊富!閉じられる卵の量も多いし豚ミンチも多いので満足度は半端ないわ~
麺はポピュラーな「こんにゃく麺」です。

いや美味しかった!またの機会に食してみたいね。
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 5
イメージ 4