QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい居酒屋さん。

護隆庵☆

宮崎市西橘エリア繁華街に位置します。

以前から気になっていたお店に伺ってみました。
外観は和テイストで看板に小さく「おでん」と書かれています。
入店すると靴を脱いで上がりますよ~店内はカウンターと掘り炬燵テーブルです。
お客様は年配の地元民ばかり・・・如何にもアットホームな雰囲気です。
いぶし銀大将と女性スタッフ二人で切り盛りしていますね~

まずは綺麗な筆字で書かれたメニューを拝見して・・・
オススメにあった「馬刺し」「馬レバー」あたりから頂きました。
「馬刺し」は脂のりよい肉質!「馬レバー」は新鮮でコリコリと臭みもない・・・
「豚足」はボイルされ焼かれ酢醤油がかけられた逸品で女性でも美味しく頂けます。
「鶏唐揚げ」「イカブロッコリー炒め」などもクオリティー高いね~

女性スタッフにオススメを尋ねると「茄子はさみ揚げ」はどうですかと提案されてオーダー。
メニューに無い逸品ですが仕入れ素材で創作料理も出来るというサービスも良いね。
そして〆に「おでん」は薄味ながらお出汁がよくしみていて美味しかった。

また機会あれば立ち寄ってみたいお店です。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7