QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

コチラの地鶏は日本トップクラスですね!

くつろぎ三四郎

宮崎市堀川エリアに位置します。

地元民絶賛の地鶏料理として紹介されて訪問しました。
宮崎駅から徒歩10分くらいの住宅街にある古民家風隠れ家ですね~
店内は従前の黒を基調としたデザインから「木」の温もりが際立つオシャレな雰囲気です。こちらの使用する地鶏は宮崎を代表する「地頭鶏」を生産者から毎日直接仕入れてるそうです。

まずはお通し「地鶏ツクネ」から配膳されてきます。
お通しと言うよりちゃんとした一品ですね~優しい味わいで美味しい。
「地鶏頭炙り4種」は「チャックテンダー」「ソリレス」「おび」「鶏フィレ」です。希少部位を絶妙な焼き加減でレアに・・・鶏の旨味をストレートに感じる逸品だわ~「白肝刺し」はフォアグラに負けない濃厚な美味しさが印象的~肝が苦手な人でもイケるよ!「砂肝刺し」は新鮮が際立ってる・・・このクオリティは中々味わえないな~「地鶏頭ももみ」「元祖むねみ」「むねみのにんにく焼き」どれも素晴らしい。こちらはを「地鶏頭」は生後1年未満くらいを使用しているのかな・・・柔らかくて美味しい。

「ももみ」は美味しいのは間違い無いのですが「むねみ」は最高ですね~
「炙りタタキ」炭火の焼き加減が絶妙で炭の香りよく「地鶏頭」の旨味が口の中で広がる。「フィレのはしくれ」は1日2食限定と極小部位・・・コレは凄い!必食価値あり。「梅やげん」「特上せせり」は食感良くお酒のアテにオススメな一品で美味しいわ~「チキン南蛮」は究極の「むねみ」で作られているので美味しいのは間違いないです。シメにオススメな「鶏そぼろ丼」「未来の巨匠の親子丼」どちらも美味しかった。

どの料理もクオリティー高く素晴らしかった。
たまに訪れたいお店にランクインです!

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 8
イメージ 4
イメージ 1
イメージ 5
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 9