QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

宮崎牛しゃぶしゃぶ!

ざくろ

宮崎市広島エリアに位置します。

繁華街の橘通西からも歩いて10分弱くらいでしょうかね~
外観は2階建で1Fに駐車場があり店舗は階段上がって2Fになります。
店内は個室掘り炬燵座敷テーブルとなっています。

地元民から宮崎牛のしゃぶしゃぶ食べるならコチラと紹介されて伺いました。
数多くのスポーツ選手や有名人が来店されているようですね~
さて頂いたのはオススメな宮崎牛しゃぶしゃぶ「松」です。
1人前・・・手のひらクラスの大きめな宮崎牛が薄切りで切られて4枚配膳されていきます。
赤身に霜降り具合が美しいですね~見るからに美味しそうで映えます!
軽ーくしゃぶしゃぶして専用のぽん酢タレで食します・・・まぁ美味しい。
融点低い霜降りの脂が口の中で溶けて旨味が広がるわ~こりゃ何枚もイケる(笑)
ペロッと一皿4枚完食しておかわりを貰いました。
スポーツ選手あたりだと5皿以上は普通に食すでしょうね~

合わせるお酒は白ワインです。
ワインとのマリアージュが最高だったな~
他にも魅力的なメニューたくさんあったので・・・
またの機会に食してみたい。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆



イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4