QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

アグー豚しゃぶしゃぶ!最高に美味しい。

まつもと別邸ままや☆

沖縄県那覇市松山エリアに位置します。

このエリアに3店舗「まつもと」はありますね~
8年前くらいは本店のみでしたが超人気店となり現在はコチラの別邸含む店舗となっているそうです。外観は一軒家で店内は純和風!畳の座敷にテーブルがあり落ち着いた雰囲気です。

地元民からココの「アグー豚」は半端なく美味しいとアテンドしてもらい初来店です。
開店しての1巡目に予約が取れず20時過ぎてからの案内となりました。どの店舗も全て満員御礼!

まずは、「もずく」「海ぶどう」から~単味でも美味しいのですがスタッフから「もずく」と「海ぶどう」を一緒に食すように促され頂いてみると各々の良さが際立ってなるほどの美味。

「アグー豚しゃぶしゃぶ」の前に頂いた「やんばる若鶏の手羽」と「山城牛サーロインステーキ」は美味しいかったな~「やんばる若鶏」はコチラが養鶏してあり拘りの逸品とか…
「山城牛」も始めて食しましたが脂身が美味しい~どちらも旨味たっぷりでオススメです!

待望の「アグー豚しゃぶしゃぶ」~
綺麗にスライスされた上に薔薇の花ビラのように飾られた「アグー豚」は美しい!
まずは野菜を鍋に投入し薔薇の花のアグー部分だけ先に鍋に投入されますよ~
なんとも映えするシーンの演出がイイね。
軽ーくしゃぶしゃぶされた「アグー豚」にシークワーサー胡椒をちょい乗せで食してみる~
美味しい!口の中に広がる旨味甘味はなんとも言えない。
次に自家製ポン酢に浸けて食してみると更に甘味が際立って旨さ倍増です!

こんな豚肉は食べた事ないわ~「アグー豚」凄い!
脂身がひつこくなく旨味たっぷりで濃厚な美味しさです。
「しゃぶしゃぶ」していて灰汁も出ないとは素晴らしい。
〆はこの「アグー豚」から出た出汁に「雑炊」です。
これまた美味しいかったな~ポン酢をかけ更に旨い!
お腹いっぱい!幸せな時間でした。
また沖縄に来たなら訪れたいスポットですね~

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6