QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

沖縄古民家で美味しいウチナー料理を食す。

きんぱぎんぱ☆

沖縄県北谷町エリアに位置します。

アメリカンビレッジ交差点から50メートルくらいのところにありますね~
入口から古な沖縄を感じる古民家で店内もゲキ渋い「オキナワ」を満喫できます。
カウンター席とテーブル席があり家族連れが多いように感じました。

定番!沖縄料理から創作料理を頂きました。
やはり何と言っても「海ぶどう」でしょう~プチプチ感と何とも言えない美味しさ!
沖縄に来ないと「海ぶどう」は意識しないので不思議ですね(笑)
そして「ラフティ」や「テビチ」・・・味付けもバッチリ美味しかった。

湯葉アボガド」→間違いなく美味しい!女子に人気だろな~ポン酢がイイね。
「島ダコとフルーツトマト」→タコは柔らかくトマトは甘い~箸休めにはオススメ!

忘れてはならない「島らっきょう天ぷら」~泡盛のアテに最高です。
こちらも「ジーマミー豆腐」はクリームチーズのようなトロッとした食感に濃厚な味がイイね!
老若男女が大好きな「フーチャンプルー」はとてもいい塩梅で美味しかったな~
〆に「イカ墨焼きそば」と「ゆし豆腐ラーメン」をチョイスしました。

イカ墨焼きそば」はオススメな逸品です!コレはなかなか美味しかった。
「ゆし豆腐ラーメン」は優しいゆし豆腐の味が塩味スープと合間ってベリーナイス!

どれも美味しかったな~スタッフもテキパキしておもてなし度も高いね!
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourumet Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7