QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

人気の居酒屋さん!

えびす警固店☆

福岡市中央区警固本通りに面して位置します。

このエリアでたくさんの飲食店がありますが予約が取れない人気店さんです。
やはりGWとあって観光客や地元のお客さんがたくさん来店しているようですね~

さて今日頂いたのは「壱岐勝元」で釣れたばかりの大鯛の雄です。
大きくなりすぎると味が落ちてしまう「真鯛」ですが・・・この鯛は絶品でした!
味が繊細で旨味が深い!先ずは塩にちょい付して~鯛の味が濃い!ストレートにくる。
皮目を炙って厚切りされた刺身も美味しかった!皮目の旨味が素晴らしい~
その皮目を湯引きして酢もつみたいにされた逸品は酒のアテに最高でした。
「カマの塩焼き」→脂乗りも最高!このサイズだから味わえる美味しさです。
「鯛頭の煮付け」→コラーゲン!たくさん~トロトロで煮付けもバッチリ!

オススメな「熊本サーモン」は超絶品でしたよ~
日本各地で養殖されている「ご当地サーモン」はどこもハイレベルで美味しい。
イカ刺し」は甘くて最高!外せないメニューです。

「えび祭り」としてエビメニューが豊富でしたね~女子受けしそうなメニューばかり。
その中から「エビチーズ春巻き」はまさに「エビ&チーズ」と鉄板メニューでした。
「アボガト&モッツァレラ」「牛タン焼き」なども良い感じですね~

〆は「おでん」~いつもの優しいお出汁の効いた京風おでんが美味しい!
薄味ながらしっかりと味が染み込んだ食材のおいしさは半端ないです。

安定的な美味しさ!
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8