QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

高千穂牛を堪能した!

焼肉初栄☆

宮崎県高千穂エリアに位置します。

高千穂エリアで評価高いお店として知られているようです~
高千穂峡から天岩戸神社天安河原と訪れたお昼時ランチに伺いました。
外観は通り沿いにありますが入口は正面でないのでわかりずらいかもしれませんね~
駐車場は2台・・・直ぐいっぱいになるので近隣Pに駐車するしかありません。

店内はカウンター席と座敷席のガスロースターテーブルです。
おばちゃんが一人で切り盛りされていて親しみやすいお人柄が良いですね~
頂いたのは「ミニステーキ」「特選焼肉ロース」をお願いしました。
「ミニステーキ」は鉄板にナイフ&ホークが配膳されてきて食べ方の説明をしてくれます。
「辛子」は嫌いじゃやい?と、「辛子醤油」につけ食べる食べ方をオススメしているよう~
先ずは「ミニステーキ」は焼いてみる・・・4面をこんがりと焼き中身がレア感が最高!
ステーキ鉄板皿に焼いた「ミニステーキ」を移しナイフ&ホークで一口サイズに切り分ける。
想像したステーキ肉とは違ったが肉味は「サガリ」に近いような味わいで旨味が湧き出て美味しい。
オススメされた「辛子醤油」につけてみるとアッサリさせ脂身がひつこくなく良い感じ!

「ロース」は両面を炙るくらいが丁度いい「辛子醤油」でこれも美味しいわ~
2枚目は「タレ」にヒタヒタして白ご飯と一緒にガッツリ・・・満たされる。
二人で行くと「ミニステーキ」と「ロース」をシェアすれば丁度良い量ですね。
また立ち寄りたいお店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5