QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

やっぱり美味しい!味噌チャーシューメン!

一楽ラーメン 箱崎埠頭店☆


福岡市東区箱崎埠頭エリアに位置します。

東区松島にある本店に昔から何度も訪れたことがありましたが・・・コチラは初めて。
箱崎埠頭交差点のところにあり駐車場は他店飲食店と共同でありますね~
入店するとお昼時ということもありたくさんのお客様が・・・やはり作業服の人が多い。
店内はカウンター席とテーブル席とがあります。
カウンター席にどうぞ!と案内してくれたスタッフはなんと小学生?中学生?~
ご家族で営業されているんだな・・・ご主人と奥様は厨房で調理されている。
子供のスタッフのしっかりしていること!通常の成人アルバイトよりちゃんとしてる。
何か映画のセットに入り込んだかのような完璧な接客サービスを違和感なくこなす~
注文の取り方も片付けをしながら頃合いを見計らって「お決まりでしょうか」とくる!
「飲食店家族営業甲子園」なるものがあるなら間違いなく優勝するだろうな~
同じようなお子さんをお持ちの方は食育含めてとても学ばせる環境がたくさんあるのでオススメ。

さて頂いたのは「味噌チャーシュー麺」です。
松島本店に昔食べに行ってた時も「味噌ラーメン」以外は食したことないな~
「一楽」は「味噌ラーメン」というのが当たり前の認識だったような気がするな。

小さなスタッフが「すり鉢」に入った味噌ラーメンを配膳してきます。
まずはスープから~うーん!美味しいわ昔と変わらない・・・
コチラの味噌スープベースは「豚骨スープ」を使用している為~それなりの獣臭があります。
ただ合わせる味噌がとてもマッチして豚骨スープの美味しさが際立ちますね~
チャーシューは肉厚に切られているので食べ応えあり!麺は中太麺でスープとよく合って美味しい。
「もやし」が濃い目の味を柔らかく中和させて最後まで美味しく頂けます。

次回は「炒飯」「餃子」を食してみよう~小さなスタッフと出会えるのは週末土日だけかな?
また立ち寄りたいお店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆




イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4