QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

旬な食材が愉しめる!

庵侍燈(アジト)☆

福岡市中央区薬院エリアに位置します。

外観はセブンイレブンが入っているビルの2階!
2階に上がると入口があり石畳の長いエントランスがお出迎えしてくれますよ~
それはましく「アジト」に入って行く化のような雰囲気です。
店内はカウンター席とテーブル個室席があります。

コチラの大将は博多の有名老舗「日本料理&寿司」店にて修行されたとの事で楽しみですね~
今回は会合という事もありコース仕立てで頂きました。

→コース内容
・里芋の揚げ煮そぼろあんかけ→揚げられた里芋が餡に絡んで美味しい。
・季節のおひたし→薄い味付けながらお出汁の効いていてお代わりしたくなるね~
・旬の鮮魚刺盛り→旬なお魚が彩鮮やか!クジラのベーコンも良いね。
・しいたけの肉挟み揚げ→これは美味しい逸品です。必食価値あり!
・あら炊き→甘め濃いめに味付けされたアラは後を引く美味しさだったな~

飲み物も豊富で飲み放題コースもあります。
〆は、にぎり寿司&味噌汁がきてデザートでした。

普段遣いできそうなお店ですね~
またの機会に訪れてみよ。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6