QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「肉吸い」発祥の味をインプットできたので満足です。

千とせ本店☆


大阪市中央区難波エリアに位置します。

なんばグランド花月のすぐ側にあります。
オープンが10:30からなので10時くらいに行ってみると二組並んでいました。
でもオープンするくらいには結構な行列が出来ていましたね~
前回訪れた時が火曜定休日だったので「別館」にて「肉吸い」を初めて食しました。
「別館」はなんばグランド花月の1階にあります。(オープン11時から)

店内はテーブル席のみの小ぢんまりとしたお店で古な雰囲気は期待感膨らむね~
開店するとテーブル席に相席でお願いします!とパズルのようにお客様が埋められていきます。
スタッフはご家族4人?フロアーを女将さんと女性スタッフ、調理場に大将と男性スタッフです。
笑顔のサービスがあるといいなと思う!女将さん含めスタッフは笑顔なしのクール対応・・・

頂いたのは「肉吸い豆腐」です。
ご飯も一緒にと行きたいところですが「食い倒れ」する予定のため軽めにしました。
オーダーしてから配膳は早い!先ずはスープから~お出汁が効いて美味しい。
別館で食した時よりもスープの甘さなど若干違いはありますがコレが本場とアップデートする。
炊き込まれたお肉の醤油タレが甘すぎず醤油の引き立つ仕上がりがスープといい塩梅です。
使用されているお肉は「牛バラ肉」で丼にびっしりと敷き詰められています。
豆腐はソフト豆腐で柔らかい豆腐がやけに肉吸いとマッチして美味しいわ!
丼の奥深くからポーチドエッグとなった「卵」が半熟トロトロでコレまたいい感じ。
ご飯があったら肉に卵にと乗っけて即席丼にして頂くんだろな~またの機会にやってみたい。

「肉吸い」発祥の味をインプットできたので満足です。
大阪観光に来た際にオススメなグルメスポットですね~ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 6
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 5