QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

道頓堀で人気なお好み焼き屋さん!

美津の☆

大阪市中央区道頓堀エリアに位置します。

道頓堀の千日前通りアーケード街にありますね~
人気店とあって行列必須だろなと思い開店40分前にお店に到着する。
すでに5組ほど並んでいましたが許容範囲内・・・1巡目に店内に入ることができました。
お客様は観光客ばかりです~特にアジア人が多く感じますね。

待っている間はお店の前に規則正しく並びますよ~
開店前10分くらいになると男性スタッフがオーダーを取りにきます。
スタッフの手際よい対応と笑顔は人気店の証かなと思いました。

店内は1F鉄板カウンター席と2F席があります。
1Fに案内されてしばしライブ調理を観察しながら焼き上がりを待ちます。
頂いたのは「一押しコンビ」です~「山芋焼き」「美津の焼き」のミニサイズです。
値段は割高に感じますが人気メニューをチョイ食いできるサービスはありがたい。
調理するスタッフは兄弟?かなにているスタッフ2名がリズムよく焼きあげていきます。
先ずは「山芋焼き」の具材「ホタテ&豚ロース」が鉄板にダイブされますね~
いい塩梅に焼きが入ると山芋が流し込まれます・・・つなぎは卵だけのようです。
「美津の焼き」は6種類の具材と焼きそばのミックス焼きです。
こちらは「山芋焼き」とは違う工程で通常のお好み焼きを作る小さなボールで混ぜあげ鉄板へ!
ふわっと焼き上がりまでは触りすぎずに丁寧に焼かれていきますね~
完成まえに卵を鉄板に投入し広げて焼き上がりを乗せひっくり返しソースを付けたら完成です。

先ずは「山芋焼き」から~確かにふあふあ軽い山芋生地が口の中でとろけて行きます。
マヨ&和カラシを混ぜ合わせたお好みソースは他店と違った美味しさを感じましたね~
想像していたよくある「山芋鉄板」のようなものとは違い具材を引き立てる仕上がりです。
「山芋鉄板」のような居酒屋メニューよりも品がある酒のアテといった感じでしょうか!

ミックス焼きの「美津の焼き」はコレが大阪お好み焼き!何でしょう~
生地はお出汁が控えめに効いて合わさる具材ともマッチして美味しい仕上がりです。
想像ではもうチョイふっくらとするような仕掛けがあるかと思いましたが・・・

大阪は粉物が至る所にありますね~
家庭でもできるお好み焼き&たこ焼きはB級グルメのトップクラスですね~

また訪れた際に利用してみたいお店ですね。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 4
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3