QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

和仏融合の居酒屋さん!

米と葡萄 信玄酒店☆

福岡市中央区薬院エリアに位置します。

オープンして4年くらい経過しますが気になるお店に伺いました。
入口の彫り込まれた看板はアート作品並みのクオリティーでオープン前から作業風景を見てました。
何を彫刻しているんだろう?かなり手間暇かからる作業は素晴らしいね~
感銘版にコレだけ力入れる店も少ない・・・かなりのこだわり感あるお店だろうと期待する。

店内は1F喫煙、2F禁煙席と分煙されているようですね~通されたのは2F席。
2F席の雰囲気がいい感じ!壁のバンブーやソファー席とセンスいいね~
メニューは和食ですがどこかしらフレンチのテイストが入っていたりとしています。
スタッフにオススメは?尋ねると「魚のなめろう」「らんらんらん」が人気とのこと・・・
勧め通り「なめろう」から頂く~コレが美味い!すぐビールから日本酒「繁桝」にチェンジ。
なめろう」は薬味など口の中で広がる逸品で「繁桝」とよく合うわ~日本酒がすすむ!

「らんらんらん」は女性に人気だろうな~ビジュアル映え!美味しかった。
卵は「鶏卵、イクラ、とびこ」ふわっとした仕上がりとお出汁&卵3がナイスマッチ!
白ワイン「シャルドネ」ボトルにチェンジしてから~「あさりと菜の花ワイン蒸し」。
シャルドネ」とのマリアージュが楽しめる逸品でした。

肉系「上陽豚ソーセージ」は豚に合わせた具材がいろんな旨味を演出するね~オススメ。
「上陽豚ロースト&上陽牛フィレ」は上陽豚&牛とどちらも美味しかった。
いい感じにローストされフレンチソースが美味さを引き立てるね~盛り付けも綺麗だ。

締めは「ひやむぎ温」デザートは「なめらかプリン」「ティラミスアイス」と満足でした。
まだ気になるメニューがたくさんあるのでまたの機会に訪れたいですね~
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 5
イメージ 4
イメージ 6
イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2