QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい大人の居酒屋さん。

百雷☆

福岡市中央区白金交差点エリアに位置します。

このエリアは古民家をリノベして営業されている飲食店がとても多いエリアでもあります~
その中でもコチラはレギュラーに通いたくなる「大人の居酒屋」と言っていいだろう。
店内はカウンター席からボックス掘りごたつ席&テーブル席と使い勝手が良さそうですね。
前回伺った時と変わらず雰囲気も良いのでホッコリと落ち着く感じがいい。

頂いたのはオススメな逸品を含めた数々です。
まずは「刺し盛り」から~天然真鯛のねっとりとした旨味は最高!ごまカンパチ&鯖も良い。
そして大将オススメの「アジフライ」はカリッと揚げられアジの中身はレア!これが美味い。
オススメ!メニューに控えめにあるがこの「レアかつアジフライ」が素晴らしかった。
「タコ唐揚げ」は新鮮なタコ!柔らかくてタコ味濃いわ・・・ビールに最高ですね。

ビールから日本酒「鍋島」「東一」と佐賀県の銘酒にチェンジしました。
酒のアテに最高なマリアージュを生むであろう「蟹味噌」「塩いくら」をお願いしました。
しばしこの最強なコラボレーションを楽しみながら会話も弾むわ~

女子が絶対外せないであろう「明太シュウマイ」「トマト揚げ出し」「パクチー」を追加です。
「明太シュウマイ」って?とこの迷いなど一瞬に吹っ飛ぶくらい美味しい!イカに負けてない。
「トマト揚げ出し」のトマトがめちゃ甘い!何だろうね~熱々の餡が絶妙でトマトと合うわ。
よだれ鶏パクチーやっこ」パクチー嫌いも驚く!よだれ鶏と豆腐&パクチーがマッチしてる。

久しぶりに伺いましたが居心地がいいですね~また訪れたい居酒屋さんです。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆


イメージ 4
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 5
イメージ 6


。o○☆゚ *:..。o○☆゚ *:..。o○☆゚ *:..。o○☆゚*:..。o○☆゚ *:..。o○☆゚○☆゚ *:..。o○☆゚ *:..。o○☆゚ *:..。o○☆゚*:..。o○☆゚ *:..。o○☆゚