QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

パリパリ麺にシャキシャキもやしが良いね!

焼きそば専門店 金飯店☆

大分県日田市大宮エリアに位置します。

街道212号戦の大宮交差点にあるセブンイレブンの目の前です。
この交差点は阿蘇方面や大分方面に行く方などが必ず通る道ですね~
日田焼きそば」は全国ご当地焼きそばでテレビやイベントなど人気な焼きそばです。特徴は麺をパリパリに表面を焼かれている!他県はゆで麺をソースで和えるだけだけど・・・

コチラは2019年にオープンしたまだ新しいお店です。
外観は「金飯店」の赤い看板がやけに街道から目立っていますね~
店内はいると券売機がありカウンター席とテーブル席となっています。
お昼時でもあったので結構な賑わいでした。

頂いたのは「焼きそば」単品です。
しばしの待ち時間・・・カウンター目の前でジュージューと麺が焼かれています。先ずは麺から~おっなるほどパリパリ麺にシャキシャキもやしが食べ応えあって良いね。豚肉は日田焼きそばでは常識な厚切りタイプでこれまたグッドで美味しいわ~完成度の高い焼きそばですが・・・ソースが好みに分かれると思います。
オリジナルソースは甘すぎないタイプで「想夫恋」とはちょっと違います。どうしても店舗数多い「想夫恋」と比較せざる得ないのですが・・・まあ~他店と違ったトッピングなど創意工夫あるので試してみるのも良いかも。

卓上にある「金生姜」は寿司屋のガリのようで焼きそばともマッチして美味しかった。唐揚げなど揚げたてはいい感じやったな~

またの機会に立ち寄ってみよ。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4