QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

特選!雪室熟成豚肉美味しかた。

とんかつのポーク凡平☆

福岡市中央区六本松エリアに位置します。

このエリアに裁判所が移転してきて様変わりする飲食店の中の一つでコチラは・・・
力の源カンパニー一風堂」が手掛けるブランドの一つですね~

お昼時過ぎていたので混み合う事なく入店できました。
頂いたのは「定番ブランド豚」「国産銘柄豚:宮崎きなこ豚」とありますが・・・
何と言ってもこだわりの「特選!雪室熟成豚」にグッときたのでコレにしました。
この「特選!雪室熟成豚」は新潟の雪室で低温低湿度で熟成された豚肉とのことです。
ヒレとロースとありましたが肉本来の美味しさを知るためにヒレにしました。

まずは一口~おっ美味しい!肉の旨味と香りが素晴らしいわ~レアな揚げ具合も最高。
パン粉もソフト使用でゆっくりと温度を上げていき丁度良い塩梅で仕上げているのでしょうね~
「塩」につけて食すと尚一層この熟成豚肉の味わいが口の中で広がります。
このクオリティーなら全国どこに言っても勝負できるでしょう!いずれ展開するのかな?

ご飯も一粒一粒がしっかりとした美味しいお米で食が進みますよ~おかわりできます!
キャベツの千切りにオリジナルドレッシングが良い感じにマッチしてコレもGooD!
赤だしお味噌汁も期待を裏切らない美味しさでした。

こだわりの熟成豚肉は他の豚肉より値段高めですが必食価値ありですよ~
またの機会に「熟成ロース肉」を食してみよう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 3