QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

極ウマ!海鮮丼!

長谷川水産☆海鮮丼

宮崎県宮崎市新別府町前浜エリアに位置します。

目印はイオンモール宮崎の裏手に辺り、一ツ葉稲荷神社の直ぐそば辺りです。
長谷川水産直営の海鮮丼屋さん!長谷川水産は地元宮崎の水産会社で~知る人ぞ知る企業さん。
外観は真新しい店舗に事務所が併設されていて「海鮮丼」と「長谷川水産」看板が目立ちます。
駐車場はお店前と裏に広大にあるので停めれないような事はなさそうですね~
店内はカウンター席とテーブル席とがありオープンした手もあり胡蝶蘭がいたるとこにあります。

コチラのこだわりは「究極の血抜き」と呼ばれる「津本式血抜き」で仕込みされているようです。
えっ「津本式血抜き」って何?と思うでしょう~コレが凄いわ!日本でもトップクラスです。
長谷川水産の社員である「津本光弘」氏が開発した究極の血抜き方法で、通常は50%の血抜きが大半ですが「津本式」は100%に近い血抜きを実現して長期熟成と今までにない究極の味わい!!
(興味ある方はYouTubeで検索して映像を観られるとその様子がよくわかります。)

メニューは「海鮮丼」のみです。
海鮮丼セット(特盛)3,500円 3~4人前
海鮮丼セット(大)1,800円
海鮮丼セット(小)1,200円
あら汁(単品)200円
※全ての海鮮丼にはあら汁が付きます。

頂いたのは「海鮮丼特大(3~4人前)」と「海鮮丼小」です。
写真で比べてみると「特大」がチョモランマ&マグナムクラスというのがわかりますね(笑)
日によってネタは変わりますが・・・今日は本マグロの中トロ、カツオ、カンパチ、シマアジチョウザメ、サーモン、エビ、ヤリイカ、タコ、ホタテ、イクラ、トビコなどが入っていました。
圧巻!流石!水産会社直営の海鮮丼だな~ネタの豊富さボリュームは群を抜いていますね。

まずはオススメな「チョウザメ」から実食する~なんだこの美味さ!旨味が半端ないわ。
人生初となる「チョウザメ」のトロける美味しさに驚きを隠せない・・・必食価値大デス。
「究極の血抜き」で熟成する技術は素晴らしい~どの魚も完璧な味わいで美味しいすぎる。
好みで「海鮮丼たれ」「醤油」「刺身醤油」があるのでいろんな食べ方を楽しめたりもします。
まずは「刺身醤油」で刺身的な食べ方をして熟成魚の美味しさを味わうのをお勧めしますよ~
海鮮丼には「あら汁」がついています・・・コレも美味しかった!旨味とコクが良い感じ。

全国でもトップクラスであろう「海鮮丼」は他にはない美味しさでした。
また宮崎に来た際に立ち寄りたいお店です。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 1
イメージ 5