QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

鶏新鮮!刺身に唐揚げ炭火焼と美味しい!お勧めはコロッケ。

びすとろ風見鶏☆

鹿児島県指宿市十町エリアに位置します。

指宿駅や温泉街から車で10分以内で着くエリアとなります。
外観は一軒家で駐車場はお店の前に5台程駐車できるスペースがありました。
ちょうどこの日は連日続く大雨で指宿市内には避難勧告が出されていた時でしたね~
お店の前の川が氾濫しないか心配でしたが・・・大将曰く「大丈夫ですよ」と一安心です。
店内はカウンター席と座敷テーブル席とあり大将と女将さん二人で営んでいる様でした。
コチラのお店は地元民に美味しいお店を尋ねて「風見鶏」がオススメと情報を得て来店です。

頂いたのはオススメな大将オススメから気になる料理をお願いします。
先ずは「鶏刺身」から~おっ美味しい!ヘルシーな皮無胸肉を炙り鶏の旨味がよくわかる一品です。「にんにく&しょうが醤油」など お好みの薬味で頂くとより一層美味しさが広がります。
焼鳥串物は朝引きされた新鮮な鶏で「キモ」「ハツ」「ズリ」「手羽先」とどれも美味しい!
オススメな「地鶏の炙り」はモモ肉を使用していて炭の香りと旨味たっぷりな肉汁が堪らんね。
「鶏の唐揚げ」も外側カリッとふっくらとした肉身からジューシーな仕上がりは完璧です。

大将にコレは食べてけってあります?と尋ねると「コロッケ」とのことで頂きましたら・・・
今までにないコロッケに皆々が美味しい笑顔を連発するわ~ポテトサラダをロースハムで巻いてコロッケにしているからかソースは要りません!ポテトサラダの旨さ甘さがたまらない逸品です。

他に「揚げ出し豆腐」〆の「蕎麦」などどれを取っても美味しい料理でした。
また立ち寄りたい居酒屋さんですね~ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 6
イメージ 1
イメージ 5